こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

レゴランド 行ってみたいような。

レゴランド、オープン直後の各所での悪口のせいか、入場者数伸び悩んでいるんですね。レゴ好きな人間としては、是非行ってみたいところですが。

息子のお友達がGW中の5月2日に行った話を聞くと、たぶん年長くらいから数年が一番楽しめると思う、とのこと。TDLはとっても混んでいるし、それに比べたら、空いているし、年齢的にもほとんどのものに乗れて、楽しいと思う!とのことでした。

最近になって、安いチケットが発売されたのですね!これなら行ってみてもいいかなー。

www.legoland.jp

 新たな家族向けパスポートは3人用、4人用の2種類があり、いずれも大人は2人までと設定している。
 4人用を7日以上前に購入すると1万8300円、2~6日前では1万9600円。大人2人、子供2人の通常料金は2万4400円で、それぞれ6100円、4800円安くなる。

 

確かに、4月終わりにTDSに行き、トイストーリーマニア以外、ファストパスをとる子供用の乗り物がほかにない(&トイストーリーマニアから近い)ため、タワーオブテラーに乗せてみよう、試みました。すると、どんな乗り物か想像すらできない彼は、「・・コワイ」と一言。それに怯んではならないと、「だってさ、みんなつくりものじゃん?」と夢の国では言ってはいけないセリフで彼の言葉を封じた悪い母。

ファストパスのため、あっという間に乗れるポジションにつくと、隣の女子達が、「何歳?」と聞いてきた。あれは、4歳・身長103センチで乗れるんですよねー。でも、流石に小さく見えたんでしょうね。

始まると、やはり怖がっていて、かわいそうなことをしちゃったな、と1ミリくらいの罪悪感とともに息子の手を握り、外の景色と同じくらい、息子の様子を観察。人間って、こんなに素直な表情をするのね。あまりの可愛らしさに、ぎゅうしてあげたくなりました。

終わってからの息子の一言、「ぼくにはちょっと早すぎたみたい。」

ぷぷー。表現が可愛らしい。